mamippeクッキングクラス 5月〜新ごぼう〜

こんにちは。スタッフAです。

最近、mamippeクッキングクラスに新しい効能(?)が・・・
mamippeクッキングクラスは、作った後みんなで試食するのが通例ですが、
次の日のお通じが大変素晴らしいのです。
一緒に参加した人たちのライングループは、次の日だいたいその話題で持ちきり。

興味のある方は、ぜひクッキングクラスに参加してみてください(笑)

——

初っ端から失礼しました。
5月のmamippeクッキングクラス〜新ごぼう〜のレポートをお送りします。
新ごぼうは臭みもなく、柔らかくて美味しいですね。
今日はどんなお料理ができあがるのでしょうか?

まずはmamippe定番の、ご飯ものから。
今日はサラダ仕立てのご飯だそうです。オリーブオイルまでいれちゃいます!

128_0884

これはご飯の具。ごぼうの他、彩りよい野菜をコンソメでさっと煮ます。

128_0897

続いてごぼう&レンコンのぺぺロンチーノ。
根菜大好きです!

128_0898

こちらはサラダのドレッシングです。
マヨネーズ&すりゴマがたっぷりで、とてもいい香り。
市販のごまだれはもう買わなくても良さそうです。

128_0912

ちなみにこのドレッシング、焼いても美味しそうです。
ごぼうと人参を和えたサラダ、この後焼いてもらいましたがさらにコクが出ていい感じでした。

128_0928

あとは、ソラ豆、ロマネスコも入ったアヒージョ
128_0935

バーベキュー風の串刺し
128_0921

完成したのがこちら!
128_0958

今回も新しい組み合わせ、新しい味で楽しませてもらいました!

そして次の日のお通じは・・・
腸内が空っぽになった、と感じるぐらいスッキリしました(笑)